情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Google】「今後も最新情報を随時ご確認ください」とだけ表示される現象発生中

Google (158) 障害情報 (1657)

本日2024年5月31日23時20分現在、Googleのトップページにアクセスしてもニュースが表示されず、「今後も最新情報を随時ご確認ください」とだけ表示される現象が一部のユーザーの間で発生しています。

この現象について紹介します。

Googleトップページに「今後も最新情報を随時ご確認ください」とだけ表示される

本日2024年5月31日23時20分現在、Googleのトップページ(https://www.google.com/)にアクセスしても普段表示されるはずのニュースが読み込まれずに、「-- 今後も最新情報を随時ご確認ください --」とだけ表示される現象が、一部のユーザーの間で発生しています。

普段通りであれば、ニュース記事が読み込まれた後、これ以上続きがない、という意味合いで「-- 今後も最新情報を随時ご確認ください --」と末尾に表示されていますが、ニュース記事の読み込みに失敗した結果、ニュース記事が表示されず、その表示のみが取り残された、というような状態です。

障害発生中か

本日2024年5月31日夜より、Googleのニュース関連機能において、エラーや読み込み失敗の発生が増加しており、同じくニュース記事が表示されるようになったこのGoogleのトップページにおいても、ニュース記事の読み込みに時間がかかったり、読み込み結果が0件となってしまう今回のようなケースが発生するようになってしまっている模様です。

対策について

したがって、障害の解消までしばらく待つようにしてみてください。

そしてその後、エラーの発生が解消されるかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿