情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Google】Discoverが「エラーが発生しました Discoverに接続できませんでした」等のエラーになる問題発生が増加中

Google (152) Pixel (7) 障害情報 (1611)

昨日2022年11月3日頃より一部のAndroidスマートフォンユーザーの間で「Discover(ディスカバー)」が表示されるはずのエリアに「エラーが発生しました Discoverに接続できませんでした」や「おすすめの記事を更新できません しばらくしてからご確認ください」などのエラーが表示されてしまい、Discoverの記事が表示されない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

Discoverにつながらない

昨日2022年11月3日頃よりAndroidスマートフォンユーザーの一部で、Google Chromeアプリやホーム画面を左スワイプして表示される画面(Pixel)のDiscoverなどにおいて以下のエラーが発生し、Discoverの記事一覧が正しく表示されない問題の発生が増加しています。日本ユーザーに限らず、海外ユーザーの間でも発生している模様です。

エラーが発生しました
Discoverに接続できませんでした

Discover

Something went wrong
Couldn't connect to Discover. Try again later.

Discover

おすすめの記事を更新できません
しばらくしてからご確認ください

不具合か

昨日よりDiscoverの利用に問題が発生するユーザーが急増していることから、現在Discover機能の提供に関して何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、Googleアカウントの設定変更などのユーザー個別の対策を慌てて行うのではなく、まずは問題が解消されるまでしばらく待つようにしてみてください。

また、Androidのソフトウェアアップデートや、Chromeアプリなどが最新版にアップデートされていない場合は、最新版へのアップデートを行うことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿