情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】黄色いポケストップはどういう意味?いつまで?等について

ポケモンGO (453)

本日2022年11月5日17時頃より、ポケモンGOのマップ上に表示されるポケストップが黄色(金色)で表示されるようになっています。

先月末のハロウィンの時期にはオレンジ色に表示され、その後通常の水色に戻っていたポケストップが再び特殊な色で表示されるこの現象について、近くにポケストップがなく回せないユーザー向けの情報を紹介します。

この表示について紹介します。

コミュニティデイ終了直後に発生

このポケストップが黄色くなる現象は、本日開催されていた、ミニリュウが大量出現するコミュニティデイ(復刻)の終了直後の2022年11月5日17時頃より表示されはじめ、その後、黄色く表示されるポケストップが増加し、18時時点では大半のポケストップが黄色く表示されている状態となっています。

他の色違いのポケストップ

この黄色いポケストップは今回初めて出現したものですが、一方で、「黒」のポケストップや、「オレンジ色」のポケストップ等の色違いポケストップが過去登場しており、それらについてはそれぞれGOロケット団が出現するポケストップであったり、ハロウィン用の演出であったりと、その案内がありました。

ハロウィンイベントの期間中、ポケストップとジムの見た目がハロウィン仕様になります。
引用元

「予告のないイベント」が発生中

しかし今回の「黄色」のポケストップについては、ポケモンGOアプリ内の「お知らせ」や、公式サイト・公式Twitterなどでの告知が行われていないため、事前告知のないイベントとして実施されている状態です。

詳細が案内されていない状態

そのため、この黄色いポケストップに関しては詳細な情報が分かっていません

いつまで利用できるかも不明

いつまでこの黄色いポケストップが利用できるかも不明の状態であるため、できるだけ早いうちに黄色くなったポケストップを回し、演出などを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿