情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】「メッセージの送信中にエラーが発生しました」でコメントできないユーザーが急増中

YouTube (196) YouTube-障害情報 (36) YouTubeライブ (24)

本日2023年1月17日21時頃より、「メッセージの送信中にエラーが発生しました」エラーや「エラーが発生しました。もう一度お試しください」エラーが発生してしまい、コメント(チャット)を送信することができない、失敗したり成功したりで何度も送らないといけない、などの問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「コメントが打てない」「コメントがエラーになる」「今日YouTubeがおかしい」「配信が不安定になっている」などの声が急増しています。

現在発生中の、このコメント送信に関する問題について紹介します。

ライブ配信のチャットが送れない

本日2023年1月17日21時頃より、YouTubeのライブ配信にコメントしようとしても以下のエラーが発生してしまい、コメントの投稿に失敗する問題の発生するユーザーが急増しています。

メッセージの送信中にエラーが発生しました

エラーが発生しました。もう一度お試しください

Resource has been exausted (e.g. check quota)

障害発生中

本日21時頃以降、一斉に多くのユーザーの間でライブ配信へのチャットができない問題の発生するユーザーが急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更やYouTubeアプリの再インストール等を試すのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度コメント送信できるようになっているかを確認し直したり、別のアカウントが利用できる場合はそちらから送信する、別の端末からもYouTubeが利用できる場合はそちらからの書き込みを試す、などの対処を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿