情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2】「接続中」が長い・「切断されました」エラーでログインできない障害発生中

オーバーウォッチ2 (44) 障害情報 (1626)

本日2023年2月4日17時頃より、突然オーバーウォッチ2ユーザーの一部で、ゲームを起動してログインしようとしても「接続中」の画面が長時間つづいた後に「切断されました」という赤いエラーが表示されてしまい、ゲームにログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「OW鯖落ちしてる」「OW2が鯖落ちして入れなくなった」などの声も増加しています。

この問題について紹介します。

「接続中」が長い・「切断されました」エラーでログインできない

本日2023年2月4日17時頃以降、オーバーウォッチ2をプレイするユーザーの一部で、ゲームを起動してログインしようとしても、グレーのロゴ画面に「接続中」の文字が表示されたままずっと読み込みが終わらず、なかなかログインできない問題が発生しています。

そして長時間そのまま待つと、最終的に赤い「切断されました」というエラーが表示され、ログインすることができません。

やり直してみても「接続中」表示の後に「切断されました」が表示されてしまう、という動作の繰り返しで、やはりログイン・ゲームに入ることができません。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でログインできない問題の発生するユーザーが急増している状況であることから、現在オーバーウォッチ2のサービス側(サーバー等)で何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててPS4やPS5本体など個別の問題と考えて設定変更や初期化等を行うのではなく、まずは復旧までしばらく待った後に、再度オーバーウォッチ2を開き直して接続しやすい状態に戻っているかどうかを確認するようにしてみてください。

追記:復旧へ

17時40分頃より復旧し始めた模様です。再度ログインを試し、正常にログインできるかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿