情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2】「切断されました」エラーしか出ない問題の原因について(サーバーメンテナンス実施)

オーバーウォッチ2 (42)

本日2022年10月11日12時25分現在、オーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)にて、「プレイ開始」を押してもすぐ「切断されました」と表示されるのみでログインできない問題の発生が急増しています。

この原因について紹介します。

「切断されました」エラーになる

「○でプレイ開始」を押してもすぐに

切断しました

エラーが表示されるのみで、ゲームに全く入れない・ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

サーバーメンテナンス実施の告知

オーバーウォッチ2の日本公式Twitterより12時26分、12時より急遽メンテナンスを実施する(時間が過ぎているので実施している)ことがアナウンスされました。切断エラーの発生は、このメンテナンスの実施の影響と思われます。

※また同様のサーバーメンテナンス実施の告知が、ログイン画面左下の「速報」欄にも表示されています(当初表示されていなかった?):

サーバーメンテナンスが10月11日(火)、午後12時から始まります。メンテナンスは午後1時まで完了する予定であり、メンテナンス時間の間はゲームをプレイできません

対策について

そのため、メンテナンスの終了をしばらく待ってから、再度ゲームを開き直し、「プレイ開始」ボタンを押し、再度ゲームに入れるかどうかをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿