情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2】「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラーで突然落ちる・タイトル画面に戻される問題について

オーバーウォッチ2 (42)

本日2022年10月5日午前4時にリリースされた「オーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)」にて、突然マッチ中にマッチから切断されて(接続が切れて)しまいタイトル画面に戻され、「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラーが表示される問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題に関する情報を紹介します。

追2記:
【最新情報】
本日2022年11月7日21時40分現在、オーバーウォッチ2の試合中に突然「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラーが発生して落ちてしまう問題の発生するユーザーが急増しています

詳細はこちら→→「【オーバーウォッチ2】試合中に突然「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラーで落ちる現象が多発中

追記1:
本日2022年10月8日12時過ぎ頃より、オーバーウォッチ2に「切断されました」エラーが表示されてしまいログインできなくなる問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら→→「【オーバーウォッチ2(OW2)】「切断されました」エラーでログインできない問題発生中

マッチ中に切断されてしまう

本日2022年10月5日にリリースされたオーバーウォッチ2にて、ログインには成功してゲームをプレイしている最中、突然画面がタイトル画面に戻されマッチから追い出されてしまい、次のエラーが表示される問題が一部のユーザーの間で発生しています。

ゲーム・サーバーへの接続が失われました

そして強制的に切断されてしまった後、再度待機列(待機中)への並び直しが必要になったり、切断されたマッチに復帰できないなどの問題が続いてしまいます。

不具合が発生中

このような問題が発生する場合、利用中のインターネット回線の安定性(速度というより安定性)や、アクセス集中などが原因として一般に考えられますが、現在次のように、「プレイ中サーバーから切断されてしまう」という問題が「不具合」として案内されています(※冒頭「起動に関する」と記載があるものの、「プレイ中」や「所有しているはずのアイテム」の話も混ざっており、あくまで起動時の話ではなく、プレイ中に切断してしまう、プレイ中の問題のことを指しているものと思われます)。

こちらの影響で、ユーザー側のインターネット回線の対応や、時間を空けてからのやり直しでは安定せず、不具合の改修・改善まで今後もエラーの発生が続いてしまうことが考えられます。

対策について

そのため、特にインターネット回線の不安定性などに心当たりがなくすぐに実施できるような対処がない場合でエラーの発生が繰り返してしまう場合は、不具合の影響を受けている可能性を考慮して、今後の運営からの続報や不具合の改修を待った後にプレイを再開することも検討してみてください。

追記:修正が告知

その後、修正を行ったことが告知されました:

ゲームプレイ中エラーメッセージとともにクラッシュする現象を解決いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿