情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2】「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラーの後「接続中」→「切断されました」の繰り返しでつながらない・ログインできない問題発生中

オーバーウォッチ2 (44) 障害情報 (1605)

本日2023年1月29日18時頃よりオーバーウォッチ2(OW2)にて、突然「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラーでタイトル画面に戻されてしまったり、その後「接続中」の表示が続いて「切断されました」エラーになる等の問題が発生し、「オーバーウォッチ2が鯖落ちしてる」などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

【最新情報(2023年2月4日)】17時頃より突如「接続中」後に「切断されました」が表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが再び急増中です。詳細はこちら

「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラー以降接続できない

本日2023年1月29日18時前頃よりオーバーウォッチ2にて、突然タイトル画面に戻されてしまい、次のエラーメッセージが表示される問題の発生するユーザーが急増しています。

ゲーム・サーバーへの接続が失われました

このエラー以降、「接続中」という読み込み表示のまま先に進めない状態が続き、接続中自体が失敗して次のエラーが表示されるなど、ゲームを再開できない状態となってしまっています。

切断されました

障害発生中か

2023年1月29日18時頃より一斉に同様の症状でマッチから切断されてしまったり、再度接続することができない、接続中からつながらない、などの問題の発生するプレイヤーが急増していることなどから、現在オーバーウォッチ2のサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更等を行うのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度ゲームを起動し直してつながるかどうかを試すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿