情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2】試合中に突然「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」エラーで落ちる現象が多発中

オーバーウォッチ2 (42) 障害情報 (1409)

【最新情報】
2022年11月8日22時現在、再びエラーの発生報告が急増しています。

本日2022年11月7日21時20分頃よりオーバーウォッチ2にて、試合中に突然タイトル画面に戻されてしまい、「ゲーム・サーバーへの接続が失われました」というエラーが表示される現象の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

試合中に突然エラー落ちする問題

本日2022年11月7日21時0分頃より、オーバーウォッチ2にて突然試合中にタイトル画面に戻されてしまい次のエラーメッセージが表示される問題の発生するプレイヤーが急増しています:

ゲーム・サーバーへの接続が失われました

ゲーム・サーバー接続中
[キャンセル]

この影響で、試合からフレンドが突然抜けてしまう等の現象も発生しています。

何らかの障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、現在オーバーウォッチ2のサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、このエラー等が発生し、突然試合から追い出されてしまう現象が繰り返されてしまう場合は、問題の発生が落ち着くまでしばらく待ってから、再度ログインおよびマッチへの参加をやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿