情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2(OW2)】タイトル画面の「接続中」が消えて何も表示されない・「待機中」すら表示されない問題について

オーバーウォッチ2 (42)

PlayStation版(PS4/PS5)のオーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)をプレイするユーザーの一部で、タイトル画面に「設定をロードしています…」→「PLAYSTATION NETWORKに接続中です...」→「接続中」と表示されてすぐその表示が消えてしまい、タイトル画面に何も表示されない状態のままとなってゲームを開始できない・ログインできない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

何も表示されない状態で固まる

オーバーウォッチ2(OW2)での起動後、最初に「OVERWATCH 2」と表示されたグレー背景のタイトル画面が表示されます。

しかしそこで「接続中」という読み込み表示が消えてしまい、タイトル画面に何も表示されない状態になったまま進まなくなってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

通常であれば、なかなかログインできない場合「待機中:あと○○人待ち」と表示されますが、そういった情報も表示されません。

何らかの不具合か

「接続中」表示が消えたまま何も表示されずにログインプロセスが進行しなくなってしまうもののエラーも表示されないという動作から、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策は不明

この問題について、現時点で「この手順を行えばログインできるようになる」というような効果的な対策手順は見つかっていません。

ログインできない問題についての運営からの案内

「ログインできない」問題については、本日2022年10月9日の最新情報として、LC-208エラーが表示されてログインできない、という問題に注力していることが公式アカウントより案内されています:

しかしそれはあくまでエラーが表示される場合であり、何も表示されないままログインできないケースは該当せず、続けて案内されている「その他の不具合」として10月11日までに何らかの案内があることを期待することとなりそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿