情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【SMS】「NETFLIX:前回のお支払いが承認されませんでした」に注意

SMS (294)

SMSで突然「NETFLIX:前回のお支払いが承認されませんでした。」というような文面のSMSが届く場合があります。

そうしたSMSが突然届いた場合の注意点などについて紹介します。

【最新情報】本日2023年9月4日現在、「Netflix: 前回の口座振替に失敗しました」というSMSが届くユーザーが急増中です。

詳細はこちら:【SMS】「Netflix: 前回の口座振替に失敗しました。当社のサービスを引き続きご利用いただくには、お支払い情報を更新してください」に注意

NETFLIXから支払いが承認されなかったという連絡が届いた?

SMS(ショートメール、ショートメッセージ)にて、「SMS」などの送信元から次のような連絡が突然届く場合があります。

NETFLIX:
前回のお支払いが承認されませんでした
サービスは2023年2月18日に自動的に終了します。
サービスを継続するには、ここをクリックしてください:https://***-netflix-***.com

URLが添付されているものの、そのURLが普段利用するNetflixのドメイン名とは異なるURLとなっていることなどが特徴です。

偽物に注意

このようなSMSに関して、偽物のページへ誘導する偽のSMSが発生しているため、注意してください。

心当たりがあったとしても、偶然そのタイミングで偽物のSMSが届いただけ、という可能性があるため、注意が必要です。

公式サイトから確認

Netflixの支払い状況については、次のページから確認することが可能です:

また、登録されている支払い方法についても、次のページから確認することが可能です:

その他、登録メールアドレスにNetflixからの連絡が届いていないかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿