情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegendsシーズン16】マッチ開始時点で人数が少ない・部隊数が少ない問題発生が増加中

Apex Legends (285) Apex Legends-障害情報 (73)

本日2023年2月16日22時現在、ランクマッチなどのマッチに参加した際に、開始時点で人数が半分以下(30人未満)になっている現象が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

マッチの人数が少ない

本日2023年2月16日22時現在、ランクマッチなどで、マッチの開始時点で60人20部隊ではなく、30人以下、10部隊以下のような、人数や部隊数が少ない状態から始まってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

マッチングが不安定な状態となっている影響か

この問題が発生している一方で、現在、マッチしない、つまり、マッチに入ることができない問題の発生しているユーザーが多数発生中詳細)です。

このマッチへの参加が不安定な状態の影響で、マッチに入れたユーザーの人数が通常ではあり得ない人数となってしまい、人数や部隊数の少ないマッチが発生してしまっているものと思われます。

対策について

マッチしにくい状態は21時30分頃発生しており、これまでの傾向からすると、2時間程度で発生が落ち着いているため、今後しばらくしてこの人数が少ない・部隊数が少ない現象の発生も徐々に解消されて行くものと思われます。

そのため、人数が欠けていない状態でのマッチに参加したい、という場合には、しばらく待ってから参加するようにしてみてください。

また、データセンターを変更することで、状況が改善する場合もあるため、繰り返し発生した場合には、データセンターの変更を行うことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿