情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】ライブ配信がぐるぐる読み込み中になって何度も止まる・再生できない問題の発生が急増中

YouTube (183) YouTube-障害情報 (31) YouTubeライブ (23)

本日2023年2月25日23時30分現在、YouTubeの一部のライブ配信にて、ぐるぐると読み込み中表示になってしまい再生が始まらなかったり、再生できていてもすぐに途中でぐるぐると読み込み中が挟まってしまい、スムーズに再生されないなどの問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

ライブ配信が再生されない

YouTubeの一部のライブ配信にて、黒い画面に読み込み中のマークが表示されるだけで再生が始まらない問題の発生するユーザーが増加しています。

ライブ配信が途切れ途切れになる

またその他、再生が始まっても途中で突然再生が止まってしまい、ぐるぐると読み込み中を示すマークの表示が挟まって小まめにに止まってしまう問題が発生しています。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で、一部のライブ配信の視聴が不安定になる問題が発生しており、現在YouTubeのサービスの提供に関して何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、基本的には復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、再生できない場合は、ページの再読み込みやアプリの再起動等を行い、再度ライブ配信に入り直すようにしてみてください。

再生が繰り返し読み込み中表示になって止まってしまう場合で、試聴したいライブ配信が巻き戻しに対応している場合は、数秒程度巻き戻した位置にズラして再生して再生が安定するか試す、などの方法を行うことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿