情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】「ポスト」タブが読み込めない「ポストを読み込めません」エラーの発生が急増中(2023年9月19日再発中)

Twitter (596) Twitter-障害情報 (98)

本日2023年9月18日22時40分現在、X(旧Twitter)のプロフィールページの「ポスト」タブが読み込めず「ポストを読み込めません やりなおしてください」や「ポストを送信 作成または登録するとここに表示されます。」などと表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生中のこの現象について紹介します。

【最新情報】2023年9月19日22時50分現在、昨日に引き続き2日連続で、「ポストを読み込めません」エラーの発生が急増しています。

プロフィールの「ポスト」タブが読み込めない

本日2023年9月18日22時40分現在、X(旧Twitter)の「プロフィール」画面の「ポスト」タブでポスト(旧ツイート)を確認しようとしても以下のエラー等が表示されてしまい、ポストが表示されない・読み込めない問題の発生するユーザーが急増してます。

ポストを読み込めません
やりなおしてください

ポストを送信
作成または登録するとここに表示されます。

また、古いポストしか表示されない、「返信」タブにも何も表示されない、というった問題も発生しています。

その症状から、「ツイートが全部消えてしまった」というように見える場合もあります。

障害発生中か

現在多くのユーザーの間で一斉に同様の問題の発生が急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度プロフィール画面を開き直し、読み込める状態に戻っているかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿