情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram不具合】読み込みが遅い・「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーで読み込めない等の問題が急増中(2023年11月2日急増中)

Instagram (315) Instagram-障害情報 (96)

本日2023年11月2日23時前頃より、Instagraでタイムラインや検索画面、ストーリーなどの読み込みに時間がかかったり、読み込みが「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーになり失敗してしまい読み込みできない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題に関する情報を紹介します。

読み込みが遅い

本日2023年11月2日23時前頃より、Instagramの読み込みが急激に遅くなり、なかなか読み込みできない、読み込みがあるたびに待たされる、というユーザーが急増しています。

「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーも発生

また、ホームのタイムラインをスクロールして続きの投稿を読み込もうとした際にも読み込みを待たされた上で、次のエラーが画面下部に表示されるケースが急増しています。

フィードをリフレッシュできませんでした

なお現在、PC版でも同様の読み込みができない問題が発生しています。

障害発生中か

現在一斉にInstagramユーザーの多くで同様の、もしくは類似の問題が発生するケースが急増しており、Instagramのアプリ・サービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと予想されます。

対策について

そのため、ユーザー個別のネットワーク環境や端末の問題と考えて慌てて対策(初期化等)をしてしまわずに、まずは復旧・安定までしばらく待ってから、再度Instagramを開き直し、問題が解消しスムーズに読み込みできる状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿