情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【radiko】「コード:12V202」エラーが発生するユーザーが増加中

radiko(ラジコ) (4) 障害情報 (1678)

本日2023年12月11日朝より、一部のユーザーの間で、radikoに「エラーが発生しました コード:12V202」エラーが発生して開くことができなかったり、再生が途切れるなどの声が増加しています。

この問題について紹介します。

12V202エラーが急増

本日2023年12月11日朝より、radikoユーザーの一部で、音が途切れる問題や、起動する際に次のエラーが発生し開けない、などの問題の発生が増加しています。

エラーが発生しました
コード:12V202

原因と対策について

現在このエラーの発生が増加していることから、何らかの不具合・障害の影響であることが考えられますが、その詳細な原因について分かっていません。

そのため、エラーの解消をしばらく待つか、エラーが解消するまでの間、別の端末や別のネットワーク回線から利用することなどを検討してみてください。

なお、「12V202」エラー自体は以前からあるエラーコードであり、radikoヘルプでは「ノートン360 セキュアVPN」の昨日や、通信環境が安定していない場合等の原因が案内されているため、そちらも参考にしてみてください。

追記:公式より障害情報が告知

その後、公式サイトにて障害情報および復旧告知が行われました:

KDDI通信障害の影響により番組を聴取できない事象が発生しておりました。
事象は解消し、現在は復旧しております。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿