情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【かんたんnetprint】「回線が混雑しています。しばらくしてからもう一度操作してください」エラーになる障害発生中

セブンイレブン (32) 障害情報 (1674)

本日2023年11月28日19時現在、セブンイレブンのネットプリント「かんたんnetprint」での印刷を行おうとした際に、アップロード時に「回線が混雑しています。しばらくしてからもう一度操作してください」エラーになってしまい、プリントの登録ができない問題が発生しています。

この問題の発生状況などについて紹介します。

netprintでエラーが発生する

「かんたんnetprint」アプリから印刷を登録しようとして「プリント設定」画面で「登録」をタップしてアップロードを開始したものの、その後次のエラーとなってしまい、登録ができない問題の発生するユーザーが増加しています。

回線が混雑しています。しばらくしてからもう一度操作してください

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の回線混雑エラーの発生が増加していることから、何らかの障害が発生しているものと考えられる状況ですが、この問題に関連して、「netprint」アプリおよび「かんたんnetprint」アプリのメニュー内の「お知らせ」にて、「サービス障害に関するお知らせ」が掲載されており、実際に障害が発生し、その影響を受けてエラーが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度開き直し、アップロード・登録等ができるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿