情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【auペイ】「現在、情報を表示できません」エラーで残高が見れない・バーコードが表示できない等の障害発生中

au PAY (16) 障害情報 (1612)

本日2023年12月11日朝より、au PAY(auペイ)アプリでバーコードを表示しようとしても表示できず、「現在、情報を表示できません 時間をおいて画面を更新してください」と表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

au PAYのバーコードが表示できない

本日2023年12月11日朝より、auペイアプリを開いても残高やバーコードが表示できず、次のメッセージが表示されてしまうユーザーが急増しています。

現在、情報を表示できません
時間をおいて画面を更新してください

障害発生中

現在、auペイ公式より、障害発生が告知されており、この障害発生が原因で、「現在、情報を表示できません」エラーが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリのアンインストール・再インストール等のユーザー側での対策を行うのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また、復旧見込み等は発表されていないため、現在支払いを行おうとしている場合には、別の支払い手段を使用することも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿