情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

マクドナルドの福袋の応募ページが「403 Forbidden」エラーになる問題と対策について

マクドナルド (25)

マクドナルドの福袋2024の事前抽選販売応募が開始されました。しかしマクドナルドアプリから応募しようとしたところ、「応募に進む」をタップした後に「マクドナルドの福袋2024」画面に「403 Forbidden」というエラー画面しか表示されず、応募に進むことができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題が発生した際の対策・回避策に関する情報を紹介します。

403 Forbiddenエラーになる

本日2023年12月11日より開始された「マクドナルドの福袋2024」の事前抽選販売応募を行おうと、マクドナルドアプリのホーム画面の「応募する」ボタンをタップして表示される画面から「応募に進む」をタップしても読み込み中画面や応募フォームが表示されず、次のエラー画面となってしまい、応募ができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

マクドナルドの福袋2024

403 Forbidden
・Code: AccessDenied
・Message: Access Denied
・RequestId: ***
・HostId: ***

An Error Occurred While Attempting to Retrieve a Custom Error Document
・Code: InternalError
・Message: We encountered an internal error. Please try again.

原因と対策について

このエラーが発生する詳細な原因は判明していませんが、利用するネットワークによって同じユーザーでも発生したりしなかったりといったことが発生するようです。

そのため、Wi-Fiを使用していてエラーになる場合はWi-Fiをオフに変更するか、別のWi-Fiに接続する、もしくは、元々Wi-Fiがオフでモバイル回線を使用していた場合は、Wi-Fiに接続した上で、同じエラーが発生するかどうかを試してみてください。

また、何らかの運営側の対応などにより、今後自然とエラーが発生しなくなることも考えられるため、慌ててネットワーク設定の変更などを行わずに、復旧をしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿