情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【SwitchBot】「アクセスをブロック:SwitchBotはGoogleの審査プロセスを完了していません(エラー403: access_denied)」でGoogleログインできない問題について

Google アカウント (23) SwitchBot (3)

本日2024年1月8日現在、SwitchBotアプリからGoogleアカウントログインを行おうとした際に、ログイン画面が表示されずに「アクセスをブロック:SwitchBotはGoogleの審査プロセスを完了していません(エラー403: access_denied)」が表示されるユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

403エラーでGoogleログインが使用できない

iPhone版SwitchBotアプリで、「外部アカウントでログイン」で「Google」を選択してログインを行おうとした際に、次のエラーが発生してしまい、Googleアカウントでのログインができない問題が発生するユーザーが増加しています。

アクセスをブロック: SwitchBot は Google の審査プロセスを完了していません

○○○○@gmail.com

SwitchBot は Google の審査プロセスを完了していません。このアプリは現在テスト中で、デベロッパーに承認されたテスターのみがアクセスできます。アクセス権があると思われる場合は、デベロッパーにお問い合わせください。
SwitchBot のデベロッパーの場合は、エラーの詳細をご確認ください。
エラー 403: access_denied

何度やり直してみても、同じエラー403が表示されてしまい、ログインを進めることができません。

原因や対策などについて

このエラーの表示内容等から、ユーザー側の問題ではなく、SwitchBotのサービス提供側の何らかの不具合・トラブル・設定漏れ等が原因で発生しているものと思われます。

そのため、ユーザー側で設定を変更したり、アカウントを変更、アカウントの作成のやり直しなどを行おうとするのではなく、まずは復旧や、運営からの案内をしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿