情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【BeReal】「アップロードできませんでした」エラーが出たのはどうすれば良いの?について

BeReal (10)

「BeReal(ビーリアル)」の利用を開始して通知が届き、すぐに写真を撮影して投稿(アップロード)したものの、「アップロードできませんでした。もう一度お試しください。」エラーが表示されてしまい、アップロードに失敗してしまう場合があります。

このエラーが発生してしまい、「何か問題があるの?」「うまく登録できていない?」など困惑してしまったユーザー向けの情報を紹介します。

アップロード失敗エラー

BeRealに写真を投稿しようとしたものの、次のエラーメッセージが赤色の文字で表示されてしまい、投稿に失敗してしまう場合があります:

アップロードできませんでした。もう一度お試しください。

原因の説明がないため、その原因についていろいろ考えてしまう場合もあるかもしれません。

発生しやすいエラー

このエラーは、BeRealへの写真のアップロード時に発生しやすい(一度は発生しやすい)エラーとなっています。

珍しいエラーというわけではないため、慌てて設定変更や端末の初期化等を行ってしまわないように注意してください。

基本的な対処法

基本的な対処法としては、エラーが発生した場合に、赤色の再読み込みマークのボタンが表示されるので、それをタップしてみてください。

それにより、再アップロードが実行され、うまくいけばアップロードに成功します。

アップロード中の状態が続いた後に同じエラーが再度表示されてしまう場合には、再度再アップロードボタンをタップしてみてください。

最初は失敗してしまうものの、再度やり直すことでアップロードに成功する、というパターンが多いようです。

アクセス集中で失敗しやすい状況か

このエラーの発生の傾向などから考えられる原因としては、アクセス集中が考えられます。

BeRealの仕組み上、通知直後にものすごい人数のユーザーが一斉にアップロードを行うため、急いで撮影してすぐにアップロードした際にアクセスが集中し、エラーが発生しやすい状態になりつつも、そこからアクセスの集中は落ち着いていき、エラーが発生せずに成功する、といった流れを辿っているものと思われます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿