情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ピッコマ】「通信の失敗または想定外エラーが発生しました」エラーの発生急増中

ピッコマ (9) 障害情報 (1613)

本日2024年1月29日0時過ぎ頃より、マンガアプリ「ピッコマ」にて、「通信の失敗または想定外エラーが発生しました。もう一度お試し下さい。」エラーが表示されるユーザーが急増しています。

現在発生が増加しているこの通信失敗/想定外エラーの発生に関して紹介します。

「通信の失敗または想定外エラーが発生しました」になる

本日2024年1月29日0時過ぎ頃より、マンガアプリ「ピッコマ」にて、マンガを読もうとした際に次のエラーが表示されてしまう問題が、一部のユーザー・一部のマンガにおいて発生しています。

通信の失敗または想定外エラーが発生しました。もう一度お試し下さい。

本棚>ダウンロード済みの作品はオフラインでも閲覧できます。

[OK]

障害発生中か

現在このエラーが発生してしまいマンガが読めない、というユーザーが急増していることから、何らかの不具合・障害がピッコマのサービス側にて発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリをアンインストールしたりはせずに、復旧までしばらく待ってから、再度エラーが発生せずにマンガを読むことができるかどうかを改めて確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿