情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【メルカリ不具合】「いいね!した商品はありません」になる「いいね!した商品が消えた・表示されない」問題発生が急増中

メルカリ (96) メルカリ-障害情報 (10)

本日2024年2月7日23時30分現在、「メルカリ」にて、「いいね!一覧」を確認しても「「いいね!」した商品はありません」としか表示されず、過去に「いいね!」した商品を確認できない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

いいね!した商品が消えた・表示されない

本日2024年2月7日23時30分現在、「いいね!」した商品の一覧が確認できる「いいね!一覧」(ハートマーク)を開いても何も商品が表示されず、次のメッセージが表示されてしまう問題が発生しています。

「いいね!」した商品はありません

商品ページから「いいね!」すると、ここで見ることができます。

[商品を検索する]

こちらはアプリ版の場合で、PCブラウザ版の場合は次のようなメッセージとなります。また、読み込みに時間がかかります(時間がかかった上で、何も表示されない状態)。

「いいね!」した商品はありません
商品ページから「いいね!」すると、ここで見ることができます。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーに共通して同様の問題の発生が急増していることから、「いいね!」機能に関して何らかの不具合・障害が、メルカリのサービス側で発生してしまっている状態であると思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度アクセスするようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿