情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5】CE-102175-6エラーでコントローラーをアップデートできない問題と対策について

PlayStation 5 (43)

PlayStation 5でコントローラーのアップデートを行った際に、エラーコード「CE-102175-6」のエラーが発生してしまい、コントローラーのアップデートができずに困ってしまう場合があります。

このコントローラーのアポプデートができなくなってしまった場合の対策について紹介します。

PS5コントローラーがCE-102175-6エラーでアップデートできない

PlayStation 5でゲームをプレイしようとした際に、次のようなメッセージが表示され、コントローラーのアップデートが必要となる場合があります。

プレイするには、DualSenseワイヤレスコントローラーのデバイスソフトウェアをアップデートしてください。

そうした指示に従ってコントローラーのアップデートを行おうとしたものの、次のエラーコードのエラーが表示されてしまい、コントローラーがアップデートできない問題が発生し、ゲームがプレイできないなどと困ってしまう場合があります。

CE-102175-6

原因と対策について

このエラーが発生してしまう詳しい原因については判明していません。

しかしその一方で、PlayStation 5本体の再起動(およびコントローラーの再起動)を行った後に再度アップデートを試みたところ、エラーが発生せずにアップデートできるケースが多い、という特徴があるため、再起動を行った上で再度アップデートを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿