情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【UberEats】カートが開けない・注文できない「システムにエラーが発生しました」が増加中

UberEats (4) 障害情報 (1613)

本日2024年3月5日9時前現在、UberEatsで注文しようとカートを開いても読み込みが完了せずに「お手数ですが、最初からやり直してください システムにエラーが発生しました。再度お試しください。」というシステムエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

UberEatsのカートがエラーになり注文できない現象

本日2024年3月5日9時前現在、UberEatsアプリで注文しようとして商品の選択後に「カートを見る」をタップしてもカートの内容が読み込まれずに次のエラーになってしまい、注文画面へ進むことができない問題の発生するユーザーが増加しています。

お手数ですが、最初からやり直してください
システムにエラーが発生しました。再度お試しください
[戻る]

「戻る」をタップしてやり直してみても同じようにエラーが発生してしまい注文できない、という症状です。

障害発生中か

現在、カートの表示や注文を行おうとした際にエラーが発生したり、読み込みが完了しないなどの問題の発生報告が増加していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててUberEatsアプリを削除(再インストール)したり、端末の設定変更を行ったりするのではなく、復旧までしばらく待ってから、再度利用可能な状態に戻っているかを確認し直すようにしてみてください。

追記1:障害発生が告知

障害が発生していることが、UberEatsの公式X(旧Twitterアカウント)より告知されました:

追記2:復旧が告知

その後、公式Xアカウント(英語)より、復旧が告知されました:

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿