情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【UberEats】「現在、サービスに障害が発生しています」表示について

UberEats (4) 障害情報 (1605)

本日2024年3月5日12時15分現在、UberEtas(ウーバーイーツ)アプリ上に「現在、サービスに障害が発生しています。一部のご注文に影響が出る可能性があります。」とのメッセージが表示されるユーザーが急増しています。

このメッセージ表示や、このメッセージが表示される前から発生している現象・エラーなどについて紹介します。

UberEatsに警告が表示される

本日2024年3月5日12時15分現在、UberEatsアプリ上部に黄色・オレンジ色で次のような警告メッセージが表示されるユーザーが多くなっています。

strong>現在、サービスに障害が発生しています。一部のご注文に影響が出る可能性があります。

※英語設定の場合:

We are currently experiencing disruptions to our service. Some orders may be impacted.

朝からエラーが発生

この警告表示が出る以前から、本日朝頃より、次のエラーが発生してしまい、「カートを見る」ができない問題が発生していました。

お手数ですが、最初からやり直してください システムにエラーが発生しました。再度お試しください。

関連:【UberEats】カートが開けない・注文できない「システムにエラーが発生しました」が増加中

このトラブルに関連して、障害発生中表示が行われているものと思われます。

UberEatsの公式X(旧Twitterアカウント)からも次のように、障害発生についての告知が行われています:

エラーの発生に注意

この警告が表示されている場合に必ずエラーが発生するとは限らない(エラー発生が解消するとすぐにこの表示が消えるとは限らない)点に注意しつつも、このような状況であり、注文時にエラーが発生する可能性がある点に注意しつつ、注文するかどうか、UberEatsを利用するかどうかなどを検討するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿