情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【SHEIN】「異常なアカウントアクティビティが検知されたためゲームが停止されました。ゲームのルールやポリシーに従ってください」の意味について

SHEIN (1)

SHEIN(シーイン)の紹介キャンペーンに参加しようとしたものの、紹介コードが「異常なアカウントアクティビティが検知されたためゲームが停止されました。ゲームのルールやポリシーに従ってください。」エラーや「エラーが発生しました。後で再試行してください」エラー等になり失敗してしまう・できない、という場合があります。

このエラーメッセージの文面の意味などについて説明します。

SHEINで紹介コードを入力してもエラーになる

SHEINの紹介コードを受け取って使用しようとしたものの、次のエラーが表示されてしまい先に進むことができない、と困ってしまう場合があります。

異常なアカウントアクティビティが検知されたためゲームが停止されました。ゲームのルールやポリシーに従ってください。

「ゲーム」や「異常なアカウントアクティビティ」などの用語について、疑問に思うかもしれません。

「ゲーム」とは

SHEIN内は、キャンペーン等が「ゲーム」と呼ばれる場合があります。

今回のエラーメッセージ中に登場する「ゲーム」とは、今回参加しようとした「キャンペーン」のことを指します。

つまり、「ゲームが停止されました」というのは、操作を行ったもののキャンペーンが進まなかった状態(失敗した状態)のような意味合いとなります。

「異常なアカウントアクティビティ」とは

その原因としては「異常なアカウントアクティビティ」が検知されたこととされていますが、この「異常なアカウントアクティビティ」とは、エラーメッセージ中に詳細な説明こそないものの、一般に、運営が設けている「これを満たさなければならない」や「これをしてはいけない」などのルールから、ユーザーの状態や操作などから外れた状態(条件を満たしていない状態)のことを指します。

そしてなぜ「異常なアカウントアクティビティ」と判定されてしまうのか、その詳細に関しては、「ゲームのルールやポリシーに従ってください」とされており、今回のエラーの発生は、ルールやポリシーから何らか外れてしまうことがあった(または、あったと判定された)ものと思われます。

しかしこのエラーでは、エラーが表示されたユーザー側に特に「ルール」へのリンクが表示されず(コードを送った側のユーザーにのみ表示)、ルールをすぐ確認することができない場合があります。

エラーが表示された場合の対処について

こうしたことから、このエラーが表示されてしまう場合は、エラーメッセージに記載されている内容に従い、ルールを確認する、ルールが手元で確認できない場合は、招待コードの送り主側に、キャンペーンページに表示されている「ルール」内の記載内容を確認してもらう(例えばキャンペーンの対象が限定されていないか、等) 、もしくは、明示されていない制限(一定時間あたりの機能利用の頻度)や、その他の何らかの不具合、一時的な障害などの要因によるエラーも考えられるため、しばらく待ってから、再度試すことを検討してみてください。

その他のエラー

エラーが発生しました。後で再試行してください。

データの応答に失敗しました。

英語設定の場合のエラーメッセージ

Your game has been suspended due to unusual account activity detected. Please follow the game rules and policies.

コメント(0)

新しいコメントを投稿