情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】DMページを更新できない・「エラーが発生しました。もう一度実行してください」エラーになる不具合発生中

Instagram (315) Instagram-不具合 (24)

2024年3月20日夜現在、Instagram(インスタグラム)のDMのページを下に引っ張って再読み込みしても「エラーが発生しました。もう一度実行してください。」エラーになってしまい、DM画面を更新できない不具合が発生しています。

この不具合について紹介します。

DMページの再読み込みがエラーになる

本日2024年3月20日夜現在、InstagramのDMページを下に引っ張って更新しても「エラーが発生しました。もう一度実行してください」エラーが表示される問題が発生しています。

DMが使えないわけではない

しかしここで注意が必要なのが、この更新操作でエラーが出るからといって、DMが届かない・送信できない、という訳ではなく、新しいメッセージを受信したり送信したりすることは可能である、という点です。

そのため、このエラーが表示されるからメッセージ機能が使えない状態である、と判断してしまわないように注意してください(※ただし、再読み込み操作でエラーが発生する状況であることに変わりは無く、今後送受信にも問題が広がる可能性もある点には注意してください)。

したがって、DMでしか連絡できない相手などについてはDMを送信してみたり、来るはずのDMが届いていない場合は、不具合で届いているメッセージが見れないという可能性だけでなく、本当に送られてきていない(催促が必要な状態など)ことが考えられる点などに注意してみてください。

エラー発生の解消について

今回のページ更新操作でエラーが出る現象自体の問題解消については、運営側の対応等による問題の修正・解消の完了を待つようにしてみてください。

Instagramでは本日複数種類の問題が発生中

本日このDMのページの更新にまつわるエラー発生の問題以外にも、インスタライブのコメントが見れない問題や、検索画面をスクロールしても続きが読み込めない問題、ホーム画面のストーリーが更新されない(新しいストーリーが表示されない)などの問題が一部のユーザーにて発生しており、全体的に何らかの不安定な状態となっている模様です。

そうしたその他の不具合の発生にも注意してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿