情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】インスタライブのコメントが見れない不具合について

Instagram (315) Instagram-ライブ (6) Instagram-不具合 (24)

本日2024年3月20日夕方頃より、Instagramのライブ配信(インスタライブ)でコメントが見れない・流れない問題の発生報告が急増しています。

この問題について紹介します。

インスタライブのコメントが見れない

本日2024年3月20日夕方以降に行われたインスタライブにて、一部のユーザーの間で「コメントが見れない・流れない・読めない」などの声が急増しています。

そしてアプリや端末の再起動、アプリの再インストール等のユーザー側での対策を行ってみても解消せず、困ってしまうユーザーが増えています。

こうした影響で、インスタライブの予定を変更したり、質問の受付方をインスタライブのコメント以外に移すなどの対応を行う配信者も発生しています。

不具合発生中か

本日一斉にインスタライブのコメントに関する不具合報告が急増していることから、何らかの不具合・障害がInstagramのサービス・アプリ側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー側の対策を慌てて試すのではなく、運営側の対応等により問題が解消するのをしばらく待つ、または、インスタライブを視聴できる別の端末がある場合は、そちらからであればコメントを正常に閲覧できるのか/表示されるのか、などを試すことなども検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿