情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】予約投稿が2重に投稿される・「予約ポストを削除できません」エラーで取り返しできない等の不具合発生中

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

本日2024年3月20日朝より、Xで予約投稿(予約ポスト)を設定していたユーザーの間で、予約投稿が2つ連続で重複して投稿されてしまう問題が急増しています。

また、設定済みの予約投稿を削除しようとしても、「予約ポストを削除できません」エラーで削除できない現象も発生しています。

こうした「予約投稿」に関連するエラーの発生急増に関する情報を紹介します。

予約投稿が二重に投稿される不具合

本日2024年3月20日朝より、同じ内容が二重に投稿されてしまっているXアカウントが急増しています。

この影響で、「二重に投稿されてる」「連投したことになってる」などの声が増加しています。

その原因となっているのが予約投稿(予約ポスト)です。

現在、予約投稿が二重に実行されてしまい、1つの予約に対して投稿が2つ投稿され、二重の投稿となってしまう不具合が発生しており、その影響が広がっている状態です。

エラーで予約を削除できない

また、こうした不具合の影響から、既に設定済みの予約投稿を変更・削除しようとした際にも、次のエラーが発生してしまい取消ができないという問題が同時発生してしまっています:

予約ポストを削除できません。

予約投稿の新規予約もできない

加えて、新たに予約投稿しようとしたユーザーの間でも、次のエラーが発生してしまい予約できない問題が発生しています。

問題が発生しました。やりなおしてください。

予約投稿機能全般で不具合発生中

このように、予約投稿の動作自体や削除、登録など、予約投稿にまつわる様々な箇所で不具合・障害が発生している状態となっています。

対策について

不具合が発生している状況であるため、不具合が修正されるのを待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿