情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】予約投稿ができない「問題が発生しました。やりなおしてください」エラーになる問題発生が急増中

Twitter (534) Twitter-障害情報 (81)

本日2023年3月30日23時40分現在、PC版Twitterから利用できる「予約投稿」機能を利用してツイートを予約しようとしたところ、投稿予約をしようとしても「問題が発生しました。やりなおしてください。」エラーが表示されてしまい、予約投稿できない・予約投稿機能が使えなくなってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「予約投稿が急に使えなくなった」

本日2023年3月30日23時40分現在、PC版Twitterから利用できる予約投稿機能を利用して投稿予約を行おうとしたものの、次のエラーが発生してしまい、予約投稿ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

問題が発生しました。やりなおしてください。

特に最近のTwitterの仕様変更(Twitter Blue限定機能化など)の影響もあり、この「予約投稿」機能についても「使えなくなってしまったのではないか」との声も上がっています。

一斉に利用できない状態

現時点でそのような具体的なエラーの発生原因については分かっていませんが、少なくとも一斉に多くのユーザーの間で予約投稿機能が正常に利用できないエラーが発生してしまう状態となっていることなどから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます(※何らかの意図した仕様変更に起因するとしても、原因不明のエラーが表示されてしまっている)。

対策について

そのため、慌ててアカウントの設定やPCの設定、ネットワーク機器の設定等の変更を行おうとするのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度予約投稿をやり直すことを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿