情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】「問題が発生しました」エラーでログインできない障害発生中

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

本日2024年3月20日午前より、X(旧Twitter)アプリからログインしようとした際に「エラー 問題が発生しました。やりなおしてください。」というエラーダイアログが表示されてしまいログインできない問題の発生が急増しています。

この問題に巻き込まれてログインできずに困ってしまったユーザー向けの情報(回避策など含む)を紹介します。

ログインしようとしてもエラーになる

本日2024年3月20日午前より、Xアプリのログイン画面(「いま」起きていることを見つけよう)からログインしようとしても次のエラーダイアログが表示されてしまいログインできないユーザーが急増しています。

エラー

問題が発生しました。やりなおしてください。

[OK]

まだアカウントの情報を入力していない段階でエラーが発生することから、アカウントの問題ではなく「何か障害が起こっているのではないか」と疑問に思いやすい症状です。

障害発生中

実際この問題は本日午前より、多くのユーザーの間で一斉に発生が急増しており、Xのサービス・アプリ側で不具合・障害が発生していることが原因と思われます。

対策について

そのため基本的には運営側の対処待ちとなりますが、ブラウザ版Xからであれば問題なくログインできる場合が多い模様です。

そのため、急いでXのタイムラインや届いているDMを確認・返信したい、などであれば、ブラウザ版Xにアクセスして、そちらからのログイン・利用ができるかを試すことを検討してみてください

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿