情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ハイフラ】Googleログインが「アクセスをブロック:認証エラーです 現在、このアプリはログインレート制限に達しています」エラーになる現象について

Google アカウント (24)

本日2024年3月28日現在、ハイキュー!!の新作ゲームアプリ「ハイキュー!!FLY HIGH(フライハイ、ハイフラ)」アプリのダウンロード・インストール後にGoogleアカウント連携で開始しようとしても、Googleログインの段階で「アクセスをブロック:認証エラーです」というエラー画面が表示されてしまい、「このアプリはログインレート制限に達しています」と表示されるユーザーが一部で発生しています。

この問題について紹介します。

「認証エラー」でGoogleログインできない

本日2024年3月27日より現在、「ハイキュー!!FLY HIGH(ハイフラ)」アプリをダウンロード・インストールした後に、Googleアカウント連携をするためにGoogleログインしようとしたものの次のエラーが表示されてしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています:

アクセスをブロック: 認証エラーです

現在、このアプリはログインレート制限に達しています

アプリが一定の時間に獲得できる新規ユーザー数はGoogleにより制限されています。しばらくしてからログインし直してみてください。または、デベロッパー(*******@gmail.com)にアプリのログインレート制限を増加するよう依頼することもできます。

このアプリのデベロッパーの方は、ログインレート制限の増加をリクエストできます。
[このエラーの詳細]

アクセスが多すぎる場合に表示されるエラー

このエラーメッセージに登場する「ログインレート制限」とは、一定の時間にGoogle連携ログインできる数には制限がある、ということを意味しており、アプリがダウンロードできるようになりGoogleログインを行うユーザーが急増した結果、その上限を超えてしまっている状態と思われます。

そのため、制限に抵触せずにログインできるようになるまでしばらく待ってから、再度Googleログインを試す、もしくは、Googleアカウント以外の方法でのログインを行うことも検討してみてください。

なお、現在2024年3月28日0時過ぎ時点で、まだゲームのリリースは開始されておらず、ログインしてもメンテナンス状態(正式リリース待機の状態)までしか進むことができないため、今後の正式リリースまで待つことで、ログインできる数(時間あたり人数)の制限の緩和などが行われることも考えられるため、正式リリース後をひとつの目安として、再度試すことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿