情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】ショップで交換できない「エラーコード:026301」エラーの原因について

ポケモンスリープ (23)

本日2024年3月26日現在、ポケモンスリープの交換所でアイテムを交換しようとした際に、「エラーコード:026301」エラーが発生してしまい、交換できない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

交換エラーになる

本日2024年3月26日現在、ポケモンスリープの交換所(プレミアム交換所、ノーマル交換所)でマスターサブレやスーパーサブレなど、交換可能なアイテムを交換しようとした際に、次のエラーが発生してしまって交換できない問題の発生するユーザーが発生しています。

エラー

エラーが発生しました
お手数ですが、タイトルから
再度ゲームをスタートしてください

エラーコード:026301

[OK]

不具合発生中

この問題については、アプリ内の「お知らせ」にて、現在確認している不具合として案内が行われており、このエラー(026301または026300)が発生した際には、既に交換回数を使い切ってもう交換できないアイテムが、まだ交換可能なように表示されてしまう状態であるとのことです。

対処方法について

そのため、もともと回数上限で交換できないものが、エラーになっているのみであり、この不具合が解消したとしても、交換できないことには変わりがなく、対処方法と言っても「交換できるようになる」といったタイプではないため、不具合が解消される(修正アップデートが行われる)のをしばらく待つ、ということになるかと思います。

修正アップデートが配信された際には、最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿