情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】「エラーコード:025200」エラーの発生が急増中

ポケモンスリープ (23)

本日2024年3月25日現在、ポケモンスリープに「エラーが発生しました(エラーコード:025200)」エラーが表示されてしまう問題が、一部のユーザーの間で急増しています。

この問題について紹介します。

ホーム画面で「エラーコード:025200」エラーが発生する

本日2024年3月25日朝より、ポケモンスリープでのリサーチ後、ホーム画面にて、次のエラーが発生してしまう問題の発生が増加しています。

エラー

エラーが発生しました
お手数ですが、タイトルから
再度ゲームをスタートしてください

エラーコード:025200

[OK]

この影響で、「きのみが拾えない」「食材が拾えない」などが発生しています。

また、海外ユーザーでの発生が多いなど、「お住まいの国・地域」の設定などの影響も考えられます。

他のエラーの対策として有力な「キャッシュクリア」を行っても、このエラーに関しては改善されない、との報告が多くあります。

不具合発生か

現在このエラー発生報告が一斉に急増していることなどから、ポケモンスリープのサービス・アプリ側にて、何らかの不具合・障害等が発生しているものと思われます。

対策について

現時点でユーザー側で対処できる回避方法が判明していないため、運営側の対応による解消や、修正版アップデートのリリースなどを待ってから、再度試す、もしくは、アップデートが配信されていないかを確認する、などの対応を行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿