情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】ダウンロードエラーでリサーチに進めない場合の対策について

ポケモンスリープ (23)

ポケモンスリープ(ポケスリ)にて、リサーチを行おうとした際に「ダウンロードエラー データのダウンロードエラーが発生しました。時間をおいてから再度、ダウンロードをお試しください」エラーが発生してしまいタイトルに戻されてしまう問題が発生してしまう場合があります。

このダウンロードエラーと対策について紹介します。

【速報】2024年3月23日朝の睡眠リサーチ時にも、同様のダウンロードエラーの発生報告が急増しています。

ダウンロードエラーでリサーチできない

2024年3月5日頃より、ポケモンスリープで睡眠計測完了後にリサーチを開始しようとした際に、次のダウンロードエラーが発生してしまいリサーチできない問題の発生が一部ユーザーの間で発生しています。

ダウンロードエラー

データのダウンロードエラーが発生しました。時間をおいてから再度、ダウンロードをお試しください

[OK]

タイトルに戻されてやり直してもまた同じエラーが発生してしまう、という状態です。

対策

この問題が発生してしまった場合は、タイトル画面から行うことができる、キャッシュのクリア操作を試してみてください。

キャッシュのクリア(削除)後に、問題が解消した、との報告が多くあります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿