情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】フレンドを承認できない・フリーズする問題について

ポケモンスリープ (23)

iPhone版のポケモンスリープにて、フレンド申請を承認しようとしても画面がフリーズしてしまい、タップしても反応しない状態となり、承認することができない問題が一部のユーザー、一部のフレンド申請において発生しています。

この問題について紹介します。

フレンド申請を承認できない

本日正式リリースされた「ポケモンスリープ」アプリにて、届いたフレンド申請を承認することができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

具体的には、フレンドリストの「承認待ち」タブに切り替えて「確認する」ボタンをタップし、「フレンドになる」ボタン(承認ボタン)をタップした直後、アプリ全体がタップしても反応しない・動けない状態なりフリーズしてしまい、承認することができません。

フレンド申請を送ってきた全てのユーザーの承認ができないわけではなく、一部のユーザーの承認ができない、という状態です。

何らかの不具合発生中か

現在多くのユーザーの間で、一部のフレンド申請を承認しようとすると画面が固まってしまう、との報告が発生しており、何らかの不具合が発生してしまっているものと思われます。

そのため、アプリのアンインストール・再インストールや、iPhoneの初期化などを慌てて試すのではなく、今後のアップデート等により解消されるのをしばらく待つことを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿