情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】録音を後から聞く方法

ポケモンスリープ (25)

「ポケモンスリープ」には、寝ている間の音声が自動的に録音される機能が搭載されています(無効にすることも可能)。

この録音は、睡眠の終了直後の画面から聞くことができますが、そこで聞かなかった場合にも、後から聞くことが可能です。

今回は、後から録音が気になって聞いてみたくなった場合の、録音の聞き方(録音内容の再生方法)を紹介します。

録音データを再生する方法

録音データを確認するには、画面下部の「メニュー」ボタンをタップして、「睡眠データ」を開きます

すると「睡眠データ一覧」が表示されるので、一番最近の日付をタップして開きます。

スクロールすると、グラフ表示のすぐ下、画面右側に「録音データ」というボタンが表示されるのでそれをタップします。

「音声データ」という画面が開くので、「データの一覧」の中から再生したい録音データの「再生」ボタンをタップします。

録音を無効にするには

「音声データ」画面の右上に「この機能をOFF」というボタンが表示されるため、そちらをタップすることで無効化可能です。

24時間以内の音声のみ聞ける

なお、24時間以上経過した録音データは、アプリの次回起動時に削除されるとのことで、古いデータを聞くことはできません。

また、新しい睡眠を行った場合にも、前回の睡眠の録音データが削除されるため、注意が必要です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿