情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】Pokemon GO Plus+で長押ししても計測開始できない原因と対策

ポケモンスリープ (23)

ポケモンスリープにて、Pokemon GO Plus+(ポケモンGOプラスプラス)を利用して睡眠計測を行っている場合に、中央のボタンを長押ししても1回振動するだけで計測が始まらない状態になってしまう場合があります。

この原因と対策について紹介します。

計測開始できない

ポケモンスリープでは、iPhone/Androidスマートフォン本体を使用した計測とは別に、周辺機器である「Pokemon GO Plus+(プラスプラス)」を使用した睡眠計測を行うことが可能です。

Plus+の本体ボタンを長押しすることでボタン部分が青色に光り、計測が開始されます。

しかしこのボタン長押しをしても単に一度振動するだけで、睡眠計測が開始されない場合があります。

何度も長押しをやり直しても、計測が開始されません。

ポケモンスリープアプリでPlus+の画面を開いているとうまくできない

この現象が発生してしまい計測できないと困ってしまった場合は、ポケモンスリープアプリ出、「GO Plus+」の画面を開いてPlus+内のピカチュウの様子を確認する等をした状態ではないかを確認してみてください。

ポケモンスリープ内の「GO Plus+」の画面を開いていると、Pokemon GO Plus+本体との接続・通信を行うためか、そのまま計測を開始しようとしても、うまく行かないようです。

もし実際に開いていた場合には、ポケモンスリープを終了したり、「GO Plus+」の画面から、通常の島の画面(ホーム画面)にまで戻ってから、もう一度睡眠計測の開始操作(中央ボタンの長押し)を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿