情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】「エラーコード:009901」エラーの発生が増加中(メンテナンス・アップデート以降増加)

ポケモンスリープ (25)

2023年7月25日に行われたメンテナンス(およびアプリのアップデート)以降、ポケモンスリープに「エラーコード:009901」エラーの発生するユーザーが急増しています。

このエラーに関する情報を紹介します。

「エラーコード:009901」エラーになる

2023年7月25日に行われたメンテナンスおよびアプリアップデートの実施以降、「ポケモンスリープ」アプリに次のエラー(009901エラー/9901エラー)が発生してしまいアプリを起動することができない問題の発生するユーザーが増加している模様です。

エラーが発生しました
お手数ですが、タイトルから
再度ゲームをスタートしてください

エラーコード:009901

[OK]

何らかの不具合発生中か

2023年7月25日行われたメンテナンス以前には特に目立って発生していなかったこの「009901」エラーの発生が、メンテナンスとアプリのアップデート以降に急増していることから、何らかの不具合が新たに発生している影響ではないかと考えられます。

対策について

そのため、さらなる修正アップデートが提供されるのを待つ、もしくは、「Pokemon GO Plus +」が利用可能な場合には、単独での睡眠計測も可能のため、睡眠計測だけ行っておき、問題の解消後に睡眠データを取り込む、などの対応を検討してみてください。

アプリ内での事前紐付けが必要であるため、アプリを利用できない場合に後から設定することはできませんが、今後の問題発生に備えて「Pokemon GO Plus +」を用意しておくことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿