情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】「エラーコード:025900」エラーの発生増加について

ポケモンスリープ (25)

本日2023年7月23日現在、ポケモンスリープアプリの利用中に「エラーコード:025900」のエラーが発生してしまいタイトルに戻されてしまう問題の発生するユーザーが増加している模様です。

このエラーの発生について紹介します。

「エラーコード:025900」エラーになる

本日2023年7月23日現在、ポケモンスリープのプレイ中に、特定の操作を行った際に次のエラーメッセージが表示されてタイトルに戻されてしまう、との声が増加しています。

エラー

エラーが発生しました
お手数ですが、タイトルから
再度ゲームをスタートしてください

エラーコード:025900

「ポケモン」画面での発生が多いものの、他の画面で発生する場合もあるエラーです。

原因について詳細は分かっていない

しかし現時点でこのエラーの発生原因や、発生する場合としない場合の違いなどについて、その詳細は分かっていません。

ただし、全く発生しないユーザーも多いことから、発生するユーザーは、アプリの内部状態や利用端末の設定状況・利用環境など、エラーが発生しないユーザーとの間に何らかの違いがあるものと思われます。

対策について

原因については判明していないものの、多くのユーザーの間で発生していることから、慌てて設定へ項などを試すのではなく、まずは運営側での修正や、修正アップデートの提供などを待つようにしてみてください。

また、ソフトウェアアップデート(iOSアップデート)を長期間行っていない場合には、最新版へのアップデートを行うことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿