情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PC版YouTube】動画の再生がすぐ終了してしまう・見終わったことになる・動画の終わりまでスキップしてしまう等の現象について

YouTube (202)

本日2024年5月27日20時40分現在、PC版のYouTubeにて、動画を視聴しようとしてもすぐに最後まで再生が終わったことになってしまい、正常に再生することができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

YouTubeで再生できない

本日2024年5月27日20時40分現在、PC版のYouTubeで動画を視聴しようとしても、画面が激しく切り替わった後にすぐに再生が終わったかのように関連動画の紹介が始まってしまうなど、正常に再生できなくなってしまった、と困ってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

その一方で、問題なく再生できているユーザーは再生できている、という状態であり、YouTubeを利用する全ユーザーで共通する問題というわけではないようです。また、スマートフォン版であれば通常通り再生できる状態であり、PCブラウザ版にて問題発生報告が増加しています。

ブラウザの拡張機能などを確認

この問題が発生した場合には、広告ブロックを行う拡張機能など、YouTube上で動作する拡張機能が動作に影響を与えていないかを確認するために、拡張機能が動作している場合は、拡張機能の一時的な無効化や削除を行い、正常に再生できる状態に戻るかどうかを確認してみてください。

また、他のブラウザからの視聴を試したり、iPhone/Androidスマートフォン向けのYouTubeアプリから視聴できるかどうかも合わせて確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿