情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】ショートのコメント欄が新しい順になる・評価順にならない不具合について

YouTube (202)

YouTubeの「ショート」動画のコメント欄が「評価順」が選択されていても「新しい順」で表示されてしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

コメント欄が新しい順に固定される

YouTubeのショート動画のコメント欄を開いた際に、いつもと違い新しい順で表示されてしまい、並びを確認してみても「評価順」となっており、評価順を選択しても新しい順を選択しても、どちらを選択しても新しい順で表示されてしまう問題が、一部のユーザーの間で発生している模様です。

通常の動画の閲覧時には問題なく評価順で表示される(新しい順ではない順番で表示される)ものの、ショートでだけ、新しい順でしか表示できず、「評価順で見れない」と困惑するユーザーが増えています。

また、すべてのショート動画で発生するわけでもなく、一部のショート動画で、新着順になってしまいます。

不具合発生中か

2024年5月24日頃より一斉にこの問題が発生するとの報告が急増しており、一部で何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、今後運営画による修正が行われるのを待ち、アプリから利用している場合には、最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿