情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【カクヨム】「502 Bad Gateway」や「500 Internal Server Error」発生が増加中

障害情報 (1678)

本日2024年6月16日17時現在、Web小説サービス「カクヨム」にて、「502 Bad Gateway」エラーや「500 Internal Server Error」ページが表示されてしまい、通常通りカクヨムを利用できない問題が発生するケースが増加しています。

この問題に関する情報を紹介します。

カクヨムがエラーになる

本日2024年6月16日17時現在、カクヨムを利用しようとした際に、「502 Bad Gateway」エラーのページや、「500 Internal Server Error」エラーのページが表示される問題の発生が増加しています。

サービス側で問題が発生していることを示すエラーコード

これらのエラーは種類こそ異なりますが、いずれもユーザー側の問題ではなく、サービス側で何らかの問題・不具合・障害等が発生していることを示すエラーコードとなっています。

障害発生中

実際、カクヨム運営の公式Xアカウントにて、現在つながりにくくなる問題が発生していることが告知されています:

対策について

そのため、慌ててユーザー側で個別の対策を行おうとするのではなく、公式からの案内に記載されている通り、復旧までしばらく待ちつつ、最新情報については、この公式Xアカウントの今後の投稿を確認するようにしてみてください。、

コメント(0)

新しいコメントを投稿