情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN】「問題が発生しました(10-000-000)」エラーで見れない問題発生が増加中

DAZN (36) 障害情報 (1678)

本日2024年7月2日夜現在、DAZNアプリユーザーの間で、「問題が発生しました ページの更新やアプリの再起動、または再度ログインしてください。 10-000-000」エラーが表示されてDAZNが見れない、との声が急増しています。

この問題について紹介します。

DAZNが「問題が発生しました」エラー(10-000-000)になる

本日2024年7月2日21時現在、DAZN(ダゾーン)アプリで配信を視聴しようとしても次のエラーが表示されてしまい番組を視聴できない問題の発生するユーザーが急増しています。

問題が発生しました

ページの更新やアプリの再起動、または再度ログインしてください

[OK]

10-000-000

プロ野球の視聴ができずに、「コンテンツプランをアップグレード」「マイ・アカウントよりご契約の設定を管理するには、WebブラウザからDAZNにログインしてください。Webブラウザのアクセスはスマートフォンまたはパソコンより可能です。」エラーなどが発生するケースも急増しています。

ログインできない

また、DAZNアプリからログインしようとしてもエラーになってしまったり、ログインボタンを押しても何も起こらずに、ページが切り替わらずにログインできない、といったケースも発生しています。

障害発生中か

現在多くのユーザーの間で共通して同様のエラーの発生が急増しており、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、基本的には、DAZNのサービス・アプリ側の不具合・障害が修正され解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、復旧までは、PC版など、別の端末から視聴できるかどうかを試してみてください。

全ユーザーが全端末から視聴できないわけではなく、ユーザーによっては視聴可能であり、また、同じアカウントであっても、端末によっては問題なく視聴できる場合があるため、別の端末が利用可能な場合には、そちらからのログイン・視聴をを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿