情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

LOLにログインできない障害が発生中(2017年2月24日)

League of Legends (1) Windows (263) 障害情報 (84)

現在、LOL(League of Legends)にログインできない障害が発生している模様です。

この問題についての情報をまとめておきます。

LOLにログインできない

現在、LOLにログインできないユーザーが大量に発生しています。

ログイン時、次のエラーなどが発生しています。

未知のエラー

未知のエラーが発生しました

サーバーにエラーを報告しました。

今後もこのエラーが発生する場合は、プレイヤーサポートサイトかフォーラムへアクセスし、解決法が掲載されていないかご確認ください。
[閉じる]

ログインプロセスに接続できません。こちらからサービス状況をご確認ください。サービス状況に問題がない場合はこちらのサポート情報をご覧ください。

対策:旧クライアントに戻す

一部ログインできたユーザーは、「旧クライアントからログインしたところ、ログインできた」と報告している場合が多く、旧クライアントからのログインを試すと、ログインできるかもしれません。

もともと、新クライアントについては、いざというとき旧クライアントを試すように指示されています。

オープンベータで何か問題が発生した場合、まずはクライアントを再起動してみてください。多くの問題はそれによって解決します。また、もしアップデートクライアントで問題が頻繁に発生する場合は、旧クライアントも引き続きお使いいただけます引用元

ログインができても問題が残る

しかし、そうしてログイン自体に成功したユーザーも、ログイン後に問題が発生している場合が多く、単に新クライアントの問題、というわけではなく、新クライアントと旧クライアントとで、障害の症状が違って見える、というような状態ではないかと考えられます。

復旧までしばらく待ったほうがよさそうです。

障害情報について

LOLのサーバーステータス(障害情報)については、次のページから確認できます。

現在、次の情報が表示されていますが、今回発生しているログイン障害についての記述は現時点では見当たりません。

Network Operations – 38 minutes ago
発生中の問題の調査を行っているため、ランクチームキューは一時的にご利用になれません。 引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿