LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE STOREでLINEプリペイドカードがチャージできない不具合が発生中

LINE (1601) LINE STORE (16) LINE プリペイドカード (7)

LINE STORE にて利用できる LINEプリペイドカードがチャージできない問題が発生しているようなので、シェアしておきます。

LINE STORE

LINE STORE では、有料コンテンツ(有料スタンプ)を、Webブラウザから購入することができます。事前にLINEアプリ側で設定しておいたLINEアカウントのメールアドレスとパスワードを使ってログインすることができ、購入したスタンプは、そのアカウントで利用できるようになります。

ちなみに、このLINEストアにもプレゼント機能があり、iPhoneを使っている人も有料スタンプのプレゼントができます

チャージしようとすると

スマートフォン版のLINEストア(http://store.line.me/)から、コンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン)で購入したプリペイドカードをチャージしてみます

LINEストアにスマートフォンからログインして「チャージする」をタップすると、次の画面に遷移します。

line-store-charge-page

このいかにもCSSが読み込めていませんな表示がこの後の失敗を予感させます。

この画面の「ご購入のLINEプリペイドカードを選択してください」の指示に従って、例えばセブンイレブンをチェックします。そして、一番下にある「選択して次へ」をタップして、次の画面に進みたいのですが、「選択して次へ」をタップしても、何も起こりません

この画面から先に進むことができません。

復旧(追記)

復旧したようです。

問い合わせ先

LINEストアに関するお問い合わせはこちらから。

リンク:LINEストアでチャージできない場合の問い合わせ先・問い合わせ番号について | LINEの仕組み" title="LINEウェブストアのお問い合わせ先について">LINEウェブストアのお問い合わせ先について

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(96)

  1. NoName
    2013年10月2日(水) 12:39

    iPhone5(iOS7のSafari)とChrome最新版では問題ありませんでした。Androidだけどうしちゃったんでしょうか。
    しかも、次の画面に進めないということは、CSSだけでなくJavaScriptも読み込めてない気がします。

  2. なし
    2013年10月10日(木) 01:06

    選択して次押しても
    なんも起こらないんですけど。

  3. NoName
    2013年10月12日(土) 10:09

    XP+IEとか2.3.6、4.04+標準ブラウザ
    でもPIN入れて次がなんのアクションも無いので
    >復旧したようです。 公開日:2013年10月2日

    これ大嘘ですね、プリペイド発売日からこれ書いてる12日まで一切直っていません

  4. りゅーじ
    2013年10月13日(日) 23:47

    今日1000円分のプリペイドカード買ったのに、チャージカード選択のところで次に進むが進まねー(。-_-。)
    どーにかしてくれー

  5. はやと
    2013年10月15日(火) 21:26

    カード買ったのにチャージ出来ないよ。詐欺かな?

  6. ひろ
    2013年10月16日(水) 01:06

    ずっとチャレンジしてるのにできないって…みんなもできへんねんなあ。何日もそのままって、ないわ〜。そんなんやったら売るの一旦中止にしてほしい。できへんのわかってるのに。

  7. りぽりん
    2013年10月18日(金) 07:29

    lineプリペイドカードを購入しPINコードを入力したら、既に使用されています。と出ます。詐欺ですか?

  8. 超よっちゃん
    2013年10月18日(金) 10:39

    カード買ったのにコードが違うってったし!早くどいにかしろー!

  9. 超よっちゃん
    2013年10月18日(金) 10:40

    詐欺ぢゃね?せっかく買ったのに!早くどうにかしろ!

  10. ブラン
    2013年10月18日(金) 14:11

    PINコード入力してもエラーになる!購入履歴みてもチャージはされてないし。詐欺か?

  11. 超よっちゃん
    2013年10月18日(金) 20:05

    早くどうにかしろい!

  12. ヨッチ
    2013年10月19日(土) 21:45

    1000円買ったのに、チャージされてないです

  13. かりみ
    2013年10月22日(火) 01:30

    今夜中の1時半
    何時間費やしたとおもてんねん
    明日苦情電話絶対かけたる‼


  14. 2013年10月24日(木) 19:36

    まずチャージの不具合というより
    以前の問題でLINEウェブサイトの
    ログインボタンが表示されません。
    アドレス、パスワード共に
    間違いはないのですがボタンが
    表示されなければログインできず。
    チャージもくそもありません。

  15. ゆいか
    2013年10月25日(金) 07:36

    何度も、何度もPINコード入力してるのにエラーがでます。詐欺ですか??

  16. たかゆき
    2013年10月25日(金) 22:11

    LINEでメールアドレス登録も電話場合登録も完了していて、正しいメールアドレスとパスワードを入力してログインしようとしているのに、ページがないかネットワークが接続してませんと表示されます。

  17. のりこ
    2013年10月26日(土) 03:15

    私も、ページがないか ネットワークに接続されていない…とでます。
    どうゆうこと?

  18. m
    2013年10月26日(土) 05:19

    私もです。ページがないかネットワークに接続されていないとでます。
    確認をおしてもずーっと同じ…

    どーにかしてください。

  19. kim
    2013年10月26日(土) 06:59

    私もずっと気になっていて試しに3,000円購入したけど、
    ページがないか、ネットワークに接続されていない
    と出ました…

    何事!?

    ひどいっ!!

  20. まつオ
    2013年10月26日(土) 11:58

    詐欺だわ、ホント。

  21. あー
    2013年10月26日(土) 13:35

    問い合わせの番号とかないんですかね。これはひどい。

  22. (-_-#)
    2013年10月26日(土) 16:05

    私も『ページがないか、ネットワークに接続されていません』ってなる。
    これだけみんなが投稿してるのに、対応遅すぎ。
    早く何とかして(–#)

  23. モズ子
    2013年10月26日(土) 16:07

    お金返して

  24. ここ
    2013年10月26日(土) 17:45

    ざっけんなとしか言い様が無いなこれ、まじkzだわ

  25. 西川口
    2013年10月26日(土) 18:29

    かったけど
    つながりません
    これはコンビニにクレームでいいんですよね?
    返還賠償請求はコンビニから
    lineへですよね?

  26. まり
    2013年10月26日(土) 19:02

    ページがない、ネットワークにつながらない?どうすれば良みとどうしてますか?

  27. もず子
    2013年10月26日(土) 20:49

    PCからログイン出来たのですが、チャージする画面でコンビニカード選択後フリーズしてしまいます。
    何とかしてほしい。PCからでもチャージできればと思ってます。

  28. モズ子
    2013年10月26日(土) 21:10

    スマホから出来ました

  29. (-_-#)
    2013年10月26日(土) 21:43

    やっとチャージ出来た
    課金したあとで…(–#)

  30. かー
    2013年10月26日(土) 22:23

    今初めてプリカで、スタンプとポコパンのダイヤ買ったのですが購入されてない。。履歴あります。

  31. いってん
    2013年10月27日(日) 06:16

    チャージ完了と表示されたのに、反映されてない。新手の詐欺かな?

  32. 渡辺浩平
    2013年10月27日(日) 08:31

    3000円分買ったのに、どういう事やねん!!

  33. Y
    2013年10月28日(月) 18:22

    ¥5000もチャージしたのに反映されてないぞ!
    もういいから金返してくれ。

  34. めめ
    2013年10月29日(火) 00:45

    iPhoneに対しては
    プリペイドの利用サービス終了してるらしいですよ。
    噂ですけど(T ^ T)

    わたしもチャージできない。
    お、おかね、、、

  35. S
    2013年10月29日(火) 00:50

    iPhoneに対して終了しているのはなぜでしょうか?
    iPhoneユーザーが多くいる中、当然終了するのはおかしいですよね。

    問い合わせてみたのですが、返信がありません。
    非常に残念です。

  36. S
    2013年10月29日(火) 00:51

    当然は打ち間違えで、突然です。
    すみません。

  37. かおり
    2013年10月29日(火) 02:48

    ルビー買ったんですけど、

    なかなか反論されません?

  38. かおり
    2013年10月29日(火) 02:55

    おーい!

    ルビー買ったのに、いつになったら入るのかなぁ??

  39. かおり
    2013年10月29日(火) 02:57

    iPhone終了?!
    予告無しで?!

    5000円返して下さい!

  40. めめ
    2013年10月29日(火) 03:39

    さきほど、クレーム込みで
    問い合わせにメールしましたが、
    電話番号は載せてないようですね

    とても不愉快だーσ(;´・д・`)

  41. S
    2013年10月29日(火) 12:40

    発売して間も無いのに終了はおそらくないと思いますが…
    どちら様かLINE会社からの連絡があったら教えてください。
    Twitterでも答えているみたいですが、そちらで質問された方は、復旧したと言われていました。

  42. なつ
    2013年10月31日(木) 00:00

    今日1000円分のプリペイドカードをセブンイレブンで購入し、チャージ完了と出たのに保有コインがゼロのままです。
    皆さん同じような方がいるみたいですね。
    速めに対応していただきたいです。

  43. わたぼぉ
    2013年10月31日(木) 00:40

    ダイヤ買ったのに中々反映されません。

  44. S
    2013年10月31日(木) 12:48

    LINEPOPのルビー購入したのに反映されない。
    試しに持ってたルビー使ったら
    それは減ってたのに。
    お金返して。

  45. mika
    2013年10月31日(木) 15:49

    28日に買った時はちゃんと使えたのに、今日買ったやつはPINコードがすでに使われているとか…
    どうすればいいのでしょうか?

  46. たきんぽ
    2013年11月2日(土) 22:09

    プリペイドチャジできたみたいだけど使えない!どうすればいいの?マイペジから確認できるとあるけどマイペジなんて表示どこにもないし!詐欺ですか!お金がえして!

  47. ゆかり
    2013年11月4日(月) 13:10

    LINEStoreにプリペイドで
    ポコパンのダイヤ購入しても
    中々反映されず、もしかして?
    とiPhoneを再起動させたら
    反映しましたよー

  48. tr.ishibashi
    2013年11月5日(火) 04:18

    ダイヤ買ったのにき

  49. tr.ishibashi
    2013年11月5日(火) 04:19

    ダイヤ買ったのに 全然反映されない

  50. ゆなまま
    2013年11月5日(火) 12:26

    ラインプリペイドで、チャージ出来ない。PINコード間違えって出ます。詐欺〜

  51. tr.ishibashi
    2013年11月5日(火) 13:18

    ダイヤ買ったのに全然反映されない

  52. ゆみ
    2013年11月5日(火) 23:18

    \1000チャージ完了って出たのに反映されてない

  53. あーちぃ
    2013年11月6日(水) 18:21

    iphoneでも、選択の段階で次にいけません。鍵を取り損ねちゃった

  54. くみみっき
    2013年11月6日(水) 23:21

    私はAndroid携帯を使っていますが、Lineに登録したメアドやパスワードを入れたはずなのに、メアドかパスワードが間違ってると出てログイン出来ないです。
    パスワードを確認しても確認メールが来ません。指定受信に設定しても来ません。
    このところlineやlineplayで不具合ばかり出てかなり精神的に落ち込んでいます。
    (泣)

  55. のんち
    2013年11月9日(土) 22:19

    ファミマで1000円のラインカード買いました。最初は、購入出来たのに、残高600円分あるのでチャージしようとしたら、PINコードが使用されてるか、アドレス間違えてるとかで、購入できない…。

  56. むつみ
    2013年11月10日(日) 09:27

    私も同じく反映されません!
    PINコードが使用されてるか、アドレス間違えてるとかで、購入できない…。
    スタンプ買えない!

  57. なち
    2013年11月11日(月) 17:52

    LINEウェブストア から メールアドレスとパスを入力しても ログインすら出来ない? お手上げ チャージできた人いるのかなぁー

  58. tr.ishibashi
    2013年11月13日(水) 15:34

    1000円分ダイヤ買ったのにまた反映されません 買うたびに ここに書き込みして反映されるというのも ちょっとね。 もうこれで3回目ですよ運営さん! なんとかならんか‼︎

  59. tr.ishibashi
    2013年11月13日(水) 16:14

    まだですか〜?

  60. みき
    2013年11月13日(水) 17:41

    Androidスマホ何ですが…
    チャージしたんですけど…
    買えないんですが…
    3000円分
    使えないなら返して下さい


  61. 2013年11月14日(木) 14:27

    1000円買ってせっかくスタンプ使えると思ったのに。本当早く金返せ

  62. ゆみ
    2013年11月14日(木) 14:55

    LINEのスタンプをau簡単決済で、二つ買ったけど購入されてませんでした。しかし購入になってます。そしてLINEStoreには、、ふなっしーのスタンプはあるのに、、LINEからスタンプショップを見ると、ないんですが、、なんで? 早く修正して下さい!

  63. かつ
    2013年11月14日(木) 17:44

    友達にスタンプ プレゼントしたが決済エラー画面出てプレゼント出来なかった。クレジットは¥200引かれ真下。詐欺

  64. 池田 真末美
    2013年11月14日(木) 19:08

    セブンで5000円、ローソンで3000円LINEプリペイドカードを買いチャージしたのですが、チャージしましたと金額は出ても使おうとしても反映されません。
    何故ですか?
    使えないなら8000円返して‼︎

  65. よう
    2013年11月14日(木) 23:05

    ここ見てたら買わなかった。

    画面展開が購入したカードの選択以降1時間弱進まなかったのでクレジットにしてしまいました。
    目的のものは購入できたので、LINE不具合カードはもう使うつもりは無いのですが、使いたい時に使えないものを未だに販売していることは残念です。

  66. ラインは何だかね、
    2013年11月14日(木) 23:30

    ラインCardでポイント買ってもポイントが来ない。オンラインで購入してもポイント入らない、問合せしても、お金も返却なし、こんな、会社おかしくないか?返金もしないポイントも返さない?坊主丸儲けよりも悪くないか?皆で訴訟しないと動かない会社だよね。

  67. ヤッケ
    2013年11月16日(土) 14:22

    コイン買ったのに使用できない

  68. スンスン
    2013年11月17日(日) 01:36

    ローソンでカード買いましたがチャージされません・・・。

  69. ゆかり
    2013年11月19日(火) 02:34

    スタンプ購入したら、ずーと待機中・・・
    なぜ???

  70. みゆき
    2013年11月21日(木) 13:27

    千円分かったのに200円しかつかえなくて800円がつかえてない!返してもらえる方法ありますか?連絡先もわからないし

  71. みやび
    2013年11月21日(木) 22:13

    今日、ローソンで 1000円分のカード購入して、PINコード入力しても、決済されない。スタンプ欲しくて初めて買ったのに。ひどい!

  72. みやび
    2013年11月21日(木) 22:20

    出来ました!


  73. 2013年11月24日(日) 10:53

    セブンで1000円買ってこのざまかよ!!
    アドレス・パスワード間違ってる?ふざけんな!!

  74. みよ
    2013年11月24日(日) 15:58

    みなさんまずはチャージ画面までいけるようで
    自分はそもそもにウェブストアにログイン出来ません
    もちろん電話番号もメールアドレスも登録済みでなおかつPC版ではログインできました
    が、スマホ版は「登録されてません」と弾かれる始末
    個人情報搾取した挙句金まで持っていく泥棒さんでしょうか?
    友人も同様に弾かれてるみたいで本気でキレそうなんですが・・・

  75. 伽琳
    2013年11月24日(日) 15:59

    私も、1000円買っていました。問い合わせメールしましたが・・・。
    何も改善がない場合、みなさんと協力して「被害者の会」を作り、ライン川に訴えることもできると思いますが、いかがでしょう?
    rikkai_seigaku@yahooアドにご一報ください。

  76. うさこ
    2013年11月26日(火) 07:00

    ローソンで3000円分のカード買ったのに、昨日から何度やってもカード選択画面から次に進めない‼
    何で?
    2週間前はできたのにー
    早くー‼

  77. ツヨポン
    2013年11月26日(火) 21:21

    チャージしたのにエラー(;・ω・)なんで?プリペイドカード利用スタンププレゼントまで表示されたのに詐欺だぁー

  78. てんが
    2013年11月29日(金) 20:58

    ググってたどりついた。
    同じくダメだね?
    みごとに詐欺られた

  79. てんが
    2013年11月29日(金) 21:13

    とりま解決。
    PCからじゃないと買えないアホ仕様!?
    さすがハムニダ企業(笑)

  80. マイコ
    2013年12月1日(日) 22:12

    セブンイレブンで購入してチャージしようとしたら出来ない‼‼‼
    どうすればいい?

  81. 聖矢
    2013年12月4日(水) 18:01

    チャージ出来ません。不具合直して下さい!

  82. さゆ
    2013年12月7日(土) 21:37

    復旧してないじゃん。
    5000円分どーしてくれんの。
    友達にスタンプあげる約束したのに…。
    早く復旧させてくださいLINEさん。

  83. えり
    2013年12月16日(月) 01:04

    LINEカード400円残ってるのにアップデートしたら購入方法の選択から進まなくなりました、

  84. セキサトミ
    2014年1月4日(土) 10:29

    プリペイドカードがチャージできません。
    どうしたらいいの?

  85. れおん
    2014年1月21日(火) 21:08

    セブンで買ったプリペイドチャージしようとしたら、エラーでチャージできないんですけど!お金返して!早く直して!

  86. カズン
    2014年1月24日(金) 20:01

    今日、セブンイレブンで買った1000円分のプリペイドカードが決済エラーでチャージ出来ません。何度も試しているのですが全く無理!1000円返して!泣き寝入りしないといけないの?

  87. えりか
    2014年1月26日(日) 23:14

    開いた口ふさがらない。

  88. miiko
    2014年1月26日(日) 23:33

    3000円のプリペイドカードだけ削ったらベタベタしてpinコードが所々出てこない!ファミリーマートに問い合わせたらラインに問い合わせしてください。ラインに問い合わせたらファミリーマートに問い合わせしてください。
    これってどーいうこと?返金出来ないならpinコード教えろヤー!

  89. たぬきち
    2014年1月27日(月) 16:20

    SoftBankのiPhone5です。
    チャージ種類選択の画面で無反応になり、その先へ進むことが出来ず、困ってました。
    あえてソフトウェアのバージョンアップをせずに使用していましたが、この度、思いきってバージョンアップしてみました。
    そのあと、もしかして、、、という思いでもう一度チャージをしてみたら、反応してくれて、チャージすることが出来ました。

  90. ぶちゃ
    2014年1月30日(木) 10:26

    iPhone5sとネット使ったけどプリペイドでチャージ出来ない!Line問い合わせしたけど最終的な回答と対応がまだ返事無い。お金払って提供受けれないのは詐欺になりますか? 早く改善してほしい。このままなにもないなら詐欺だ!

  91. イグアナ
    2014年3月1日(土) 20:29

    やっとできた

  92. みらい
    2014年3月24日(月) 08:29

    LINEプリカジャージしたけど‥

    無料のスタンプももらえたけど‥

    着せ替えができないのは何で(´・_・`)⁇

    1000円もったいない>_<

  93. 5月2日Android
    2014年5月3日(土) 05:34

    Androidスマホで、昨日はできたのに今日はチャージカードの選択ができなかった
    iPadでやり直したらできた

    安心のできない会社

  94. アンドロイド
    2014年5月10日(土) 23:46

    1ヶ月近くチャージやキャッシュが出来ないです。

    どうにかならないですか?

  95. ゆぅ
    2015年3月7日(土) 14:16

    チャージされたのに、使えないって…
    ありえへんしぃー(怒)
    どないしたら使えるん?
    マイページで確認しよぅにも、誤ってるってしか出てこんから〜確認のしよーがない(怒)

  96. ぷー散歩
    2015年10月17日(土) 21:37

    スタンプ欲しいのに、買えない…
    それに、残高確認したかったのに…

    それも、出来ない

新しいコメントを投稿