LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「Android版LINEはクリスマス仕様に対応していないの?雪が降らないの?」について

LINE (1378) LINE-クリスマス (2) LINE-雪 (11)

LINEで「クリスマス」や「サンタ」と送信しても何も起こらなかったり、トークの背景に「雪が降らない」問題に関して、Android版LINEを使っているのが原因と考える人が多いようです。

クリスマスの特別な機能(1)「トークの背景に雪が降る」と(2)「クリスマスと送るとトークの背景がクリスマス仕様になる」の2つが使えるかどうかと、Androidスマートフォンを使っていることとの関係について紹介します。

Android版LINEが対応していない機能、対応している機能

Android版LINEは、(1)「トークの背景に雪が降る」には対応しています。なので、Android版なのにトークの背景に雪が降らない場合は、別の理由があります。

参考:「LINEの背景に雪が降らない」原因と対策について(2017年12月24日)

しかし一方で、(2)「クリスマスと送るとトークの背景がクリスマス仕様になる」は、Android版LINEでは利用できません

参考:【LINE】「クリスマス」と送信しても何も起こらない原因や対策について

2つの機能が混ざるとややこしい

この通り、現在話題の2つのクリスマス特別機能について、片方はAndroidに対応していて、もう片方はAndroidに対応していないため、「クリスマスの機能がAndroidで使えない」という話が誤解を招く場合があるようです。

過去はAndroid非対応だった

また、現在はAndroid版に対応しているクリスマスイブに雪が降る機能も、最初に使えるようになった2014年時点では、Android版に非対応でした。

その頃の印象が現在も尾を引いているようで、「どうせAndroidでは使えないんでしょ」となってしまっているようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿