情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アイドリッシュセブン「新しいアプリがストアに公開されています」が出るのにアップデートできない場合の対策

iOS (262) iOS 10 (92) iOS 11 (207) iPhone (1348) アイドリッシュセブン (7)

本日、スマホ向けゲームアプリ「アイドリッシュセブン(アイナナ)」に「新しいアプリがストアに公開されています」エラーが表示されるものの、AppStoreには「開く」ボタンしか表示されずにアップデートができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。その対策について。

「新しいアプリがストアに公開されています」エラー

現在、最新版ではないアイナナアプリを起動すると「新しいアプリがストアに公開されています」エラーが表示されて新バージョンをダウンロードするように促されるようになっています。

新しいアプリが
ストアに公開されています

[はい]

しかし、AppStoreを開いても、「開く」ボタンしか表示されないため、アップデートすることができません。「開く」をタップしても、このエラーメッセージの無限ループとなってしまいます。

対策

この状態になってアップデートができなくなってしまった場合は、まず「アップデート」タブに切り替えてください。

そうしてから、画面を下に引っ張って、アップデート一覧の再読込を行います。

こうすることで、アプリの「開く」ボタンが「アップデート」ボタンに切り替わります。

iOS10以前の場合

iOS10以前の場合は、「アップデート」タブの切り替えボタンを10回以上、画面が白くなってリセットされるまで連打し続けてください。リセットされたらiPhone本体を再起動して、もう一度AppStoreを開きます。すると、「開く」ボタンが「アップデート」ボタンに切り替わっているはずです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿