情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

FGO「iOSの課金処理を一時的に停止しております」エラーで課金できない原因について(2018年6月14日)

App Store (40) Fate/Grand Order (22) iOS (228) iPhone (1284)

本日2018年6月14日午前より、iPhone(iOS)版の「Fate/Grand Order(FateGO, FGO)」にて、「iOSの課金処理を一時的に停止しております。恐れ入りますが、時間を空けてから再度お試しください」というエラーが表示されてしまい、課金が出来ない問題が発生しています。

このエラー表示について。

「課金処理を一時的に停止しております」エラーで課金できない

現在、次のエラーが表示され、iOSからFGOへの課金ができないユーザーが発生しています:

iOSの課金処理を一時的に停止しております。恐れ入りますが、時間を空けてから再度お試しください

[閉じる]

多くのユーザーで発生中

現在このエラーが、多くのユーザーに対して表示されています。

原因について

このエラー表示を見て、自分のアカウントが何らかの制限を受けたのではないか、ロックされたのではないか、不正利用されたのではないか、などいろいろな原因を考えてしまうかもしれません。

しかし実際は、本日朝より発生していた、iOSからの課金ができない障害がこのエラーメッセージの原因で、現在メンテナンス中という意味で「課金機能を止めている状態」とのことです。

対策について

そのため、この表示が終了するまで(メンテナンスが終了するまで)しばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿